今日は様々な因縁に決着がつきます!

0

    JUGEMテーマ:野球

    JUGEMテーマ:ボクシング

    JUGEMテーマ:政治

     

    今日は、勝手に完全決着の日と名付けたいくらい、世紀の対決が目白押しです!

     

    まずは野球!
    コチラはすでに決着がつきましたが、パ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイルステージ!
    ソフトバンクが2連敗からの3連勝で日本シリーズ進出を決定しました!
    我が東北楽天ゴールデンイーグルスの完敗ですm(_ _)m
    さすがはソフトバンクです。
    完全に地力の差です。
    第3戦、第4戦と、2試合続けて接戦をモノにされたことで、楽天の勢いは消えてしまいました。
    日本シリーズでの勝利を祈念します。
    そして来年は、我らが東北楽天ゴールデンイーグルスが、今年のリベンジをキッチリさせていただきます。

     

    そして政治。
    今日は、衆議院議員選挙の投票日です。
    日本の舵取りを担うのはどこの政党なのかが決まります!
    皆さんは投票へ行きましたか?
    僕は行きました。
    自分たちの未来を決める大切な選挙です。
    まだ投票されてない方、まだ間に合います。
    ご自身の1票を、自分意志を投票で示してください。

     

    そして、僕が最も楽しみにしている完全決着は・・・
    村田諒太選手VSアッサン・エンダム選手の、因縁の再試合です!
    前回の不可解判定から5ヶ月。
    今宵こそ、キッチリと決着を、ハッキリと目に見える形でつけて欲しいです!
    そう!
    この試合は、KO決着こそがふさわしい試合です。    
    村田選手!
    今夜は遠慮はいりません!
    最大の武器の右ストレートで完全決着です!

     


    ソフトバンクはやっぱり強いなあ

    0

      JUGEMテーマ:野球

       


      パ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージ。
      今日までに4試合が行われました。

       

      初戦と第2戦を楽天が勝利し、そのまま流れに乗るかなと思ったんですが・・・
      やっぱりソフトバンクは強いです。
      しっかり2試合を取り返しました。

      これで、レギュラーシーズンのアドバンテージを含めた対戦成績は3対2。
      ソフトバンクが日本シリーズに大手をかけました。


      この2試合、ソフトバンクの勝負強い打撃が光りました。

      今日の試合も結果論で言えば、岸投手を続投させた方が良かったのかもしれません。

       

      明日は大一番です!
      ソフトバンクが日本シリーズ進出を決めるか?
      はたまた楽天が待ったをかけるか?

      今からワクワクしてきます!

       


      楽天が勝利!浦和も勝利!

      0

        JUGEMテーマ:プロ野球全般

        JUGEMテーマ:サッカー

         

        昨日のお酒は美味しかったです!

         

        楽天がソフトバンクに、ほぼ完ぺきな内容で勝利!
        ACLも浦和レッズが広州上港の攻撃をしのぎ切って勝利!

         

        サイコーでしたね!

         

        浦和レッズは、来る決勝戦に備えて万全の準備をして欲しいです。

         

        そして、東北楽天ゴールデンイーグルス!
        今日も勝利して、ファーストステージの流れをつかみ取ってほしいです!
        ただ、ストッパーの松井裕樹投手が2試合続けて1発を浴びているのが気になります・・・


         


        今日は大一番がいっぱいです!

        0

          JUGEMテーマ:野球

          JUGEMテーマ:サッカー

           

          プロ野球は、今日からクライマックスシリーズのファイナルステージが始まります!

           

          セ・リーグは広島とDeNA、パ・リーグはソフトバンクと楽天との対戦です。
          セ・リーグ、パ・リーグ共に、3位のチームが2位のチームを破ってのファイナルステージ進出です。
          どちらのリーグも1位通過した広島、ソフトバンクが圧倒的に有利でしょうが、何があるか分からないのが短期決戦です。
          流れをつかんだチームが勢いに乗ることができます。
          今日の試合で勝ち星を挙げたチームが勢いを掴む可能性が高いですね。

           

          そして、もう一つの大一番。

           

          サッカーのアジアチャンピオンズリーグの準決勝です!

          浦和レッズと上海上港の対戦です。
          上海上港はフッキやオスカルなど、一流のタレントをそろえた強豪です。
          でも、サッカーはタレントさえ揃えれば勝てるものではありません。
          浦和にも十分にチャンスはあります。
          守ってからのカウンター狙いとなるのでしょうが、浦和には一発の勝負強さがあります。
          ホームでキッチリ勝ち星を挙げたいところです。

           

          ただ、個人的に困ったことが・・・
          いったい、どの試合を見ればいいでしょうか?


          桑田真澄さんが、あの運命のドラフトの裏側を激白!巨人との密約はあったのか?

          0

            JUGEMテーマ:プロ野球全般

             

            さっきYahoo!で気になる記事を見つけました!
            記事のタイトルは、

             

            「桑田真澄がついに“あの日”の真相を。巨人との間に密約はあったんですか?」
            (⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171016-00829081-number-base&p=1

             

            普通なら読んでからブログに書くんでしょうが・・・
            でも、一刻も早くご紹介したいので、とりあえず先に書きます。

             

            ドラフト会議のシーズンになると、必ずと言っていいほど出る話題です。
            プロ野球ファンなら知らない人はいないのではないのでしょうか?

             

            ついに、あの日の真相が本人の口から語られるのでしょうか?

             

            このあと、さっそく読んでみます!
             


            まさかファイナルステージに進出できるとは!?

            0

              JUGEMテーマ:野球

               

              楽天対西武のクライマックスシリーズファーストステージ。

               

              初戦を大惨敗でスタートした我が東北楽天ゴールデンイーグルス。
              なんと逆転で、ファイナルステージ進出を決めました!

               

              ファーストステージ全体を見てのMVPは岸投手でしょう!
              古巣の西武を相手に圧巻のピッチング!
              完全に流れを引き戻しました!

              そして、その流れが、今日の勝利を引き込んだのだと思います!

               

              明後日からは、福岡でファイナルステージです!
              レギュラーシーズンでは、逆転優勝されてしまいましたが、そのお返しをキッチリとしてあげましょう!

               

              立ち上がれ!
              狗鷲戦士よ!
              勝利目指して!


              クライマックスシリーズがスタートしました!

              0

                JUGEMテーマ:野球

                 

                プロ野球のクライマックスシリーズが開幕しました!

                 

                我が東北楽天ゴールデンイーグルスは西武ライオンズと対戦!

                その結果は・・・

                 

                完敗・・・
                惨敗・・・

                 

                エースの則本投手が撃ち込まれ7失点、その後もリリーフ陣が追加点を許し10失点・・・
                打線も苦手としている菊池雄星投手にキッチリと抑え込まれ無得点・・・

                全く良いとこがありませんでした。

                 

                まあ、明日から連勝するれば良いだけなので、今日のことは忘れて、気持ちを切り替えて明日に臨みたいと思います!


                とは言うものの・・・
                勝てる気がしませんorz

                 


                大谷選手の右足首の手術が無事終了しました!メジャーリーグ挑戦への影響は?

                0

                  JUGEMテーマ:プロ野球全般

                   


                  大谷選手が以前から痛めていた右足首の手術に踏み切りました。
                  手術は成功しましたが、完全復帰までには3ヶ月を要するそうです。
                  まあ、3ヶ月なら来シーズンには影響はないのでしょう。

                   

                  でも、気になるのは、噂されているメジャー挑戦です。
                  そもそも、本人の口からは、まだメジャー挑戦については明言されていません。

                  この手術に関しても、報道ではメジャー挑戦に向けてとありますが、実際のところどうなんでしょう?

                   

                  メジャー側にしても、手術を終えたばかりの選手を獲得するでしょうか?
                  けがの程度や、現在の医療技術からすれば問題ないのかもしれませんが・・・
                  それでも未知数ですよね?
                  全く影響がないとは言い切れないと思います。
                  手術の影響が、どう出るかなんて誰もわかりません。

                  チームとして見れば決して安くない買い物です。

                   

                  大谷選手がどのような決断をするか?
                  メジャーのスカウトがどのような判断をするのか?
                  注目です。
                   


                  こんな状態でワールドカップ大丈夫なんでしょうか?

                  0

                    JUGEMテーマ:サッカー

                     

                    昨日の日本対ハイチの試合ですが・・・

                     

                    2点を先制し、順調にテストを重ねるのかなと思いきや、3点を奪われガチンコモードへ。
                    いったい何が目的なのか分からない試合になってしまいました。

                     

                    試合を見て感じたのが、どんな戦術で試合を進めるのかハッキリしていないということです。

                     

                    そもそも、最終予選終盤からは、縦に早いショートカウンターを志向していました。
                    そして、その狙いがバッチリハマったのがオーストラリア戦です。

                    相手が前に出てきてくれるのなら、それで問題ないでしょう。
                    でも、ニュージーランド戦、ハイチ戦のように相手がブロックを組んだ場合に、どのように打開するのかが全く見えませんでした。
                    相手のブロックの前で、ボールを持たされ、ただボールをまわしている所を狙われ、カウンターで攻め込まれました。
                    自分たちがやりたいサッカーを相手にやられていました。

                     

                    相手がブロックを組んだ以上、ボールをキープせざるを得ません。
                    その場合に必要になるのは、どのようにして相手のブロックを破壊するかです。

                    昨日のメンバーには、それを打開する方法を持ち合わせていないように見えました。

                     

                    ポゼッションが全てではないと言い切った指揮官。
                    その考えを否定する気もありませんし、その通りだと思います。
                    ただ、ポゼッションをせざるを得ない展開の場合、どのように解決するのか答えを持ち合わせているのでしょうか?


                     

                     


                    久しぶりにテレビでF1を見ました

                    0

                      JUGEMテーマ:F1

                       

                      きのう、BSフジでF1鈴鹿グランプリが放送されていました。

                      久しぶりに見るF1は、なんだか懐かしい感じがしました。

                       

                      久しぶりに見て感じたのが、やっぱりエンジン音が迫力不足だなということ。

                      NAエンジンから、今のパワーユニットに切り替わった時、何だか迫力が無くなったなと感じたのを思い出しました。
                      それでも、何レースか見ていると慣れてきて気にならなくなっていたのですが・・・

                       

                      久しぶりに見た昨日は、なんだか寂しく感じました。


                       



                      人気ブログランキング

                      アクセス解析

                      ▼記事一覧▼

                      ▼カテゴリー▼

                      ▼ブログ内検索▼

                      ▼リンク集▼

                      ▼calendar▼

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ▼Profile▼

                      書いた記事数:144 最後に更新した日:2017/10/22

                      ▼archives▼

                      PR

                      recommend

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM